運営委員会からのお願い

トップページ > その他 運営委員会からのお願い

マイアミ補習校へのご寄附のお願い

本校は、当地域で暮らす子どもたちに日本の教育課程に沿った学習機会を提供することを目的として、1983 年に設立されました。現在は南フロリダ地域で唯一の日本政府認可校として、約100名の子どもたちが毎週土曜日に学んでおります。本校は授業料を主な財源として運営されておりますが、近年、新型コロナの影響によって生徒数が大幅に減少し、大変厳しい財政状況が続いております。ファンドレイジングや生徒数増加に向けた取り組みを行っておりますが、短期間での大幅な改善は難しく、依然として非常に厳しい財政状況にあります。

本校の維持存続のため、皆様からの厚いご支援を賜りたくお願い申し上げます。

なお、本校はフロリダ州において非営利・免税団体として法人登録されており、寄附金は免税扱いとなります。また、ご支援を賜りました企業・団体および個人の方については、毎年本校にて作成しております文集「マイアミっ子」にて掲載させていただく予定です。(お名前や企業・団体名の掲載を辞退される場合は、マイアミ補習校事務までお知らせ下さい。)


【小切手郵送先】

受取人: Miami Hoshuko, Inc.

住所: マイアミ補習校事務までお問い合わせください

通信欄に「Donation」などのご記載をお願いいたします


ご不明な点がございましたら、マイアミ補習校事務までお知らせください

AmazonSmileプログラム終了のお知らせ(2023年2月21


プログラムは、2023年2月20日購入分をもって終了となりました。


これまで、AmazonSmileを通じて本校をご支援を頂き誠にありがとうございました。